博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
2012年07月30日のつぶやき
00:05
この韓国の選手、あんな形で負けただけにここは頑張って欲しいなぁ
00:20
まぁ試合内容はアレだったけど、あんなことあったからこういう結果でよかったよ。しっかし毎回毎回柔道はジャッジでモメるけどもうちょいどうにかならんかね
00:31
あーそうか、ケー・スンヒ以来の金メダルか、北朝鮮柔道女子。決勝らしい、いい試合だったねぇ
00:32
@revys48 ブラジルvsベラルーシ、面白いよw
00:50
@shimon_yamada まぁ俺も同じっすね。でも繰り返すしかない。これも同じ事言っているw
00:50
ブラジル3点目。勝負あったか
00:52
さて今度はアーチェリーを見るかな
00:57
@shimon_yamada そこはちょっとどころか大きく違うかもね。俺はどんなに知識蓄え、頑張って思いを巡らせても、地元の人の気持には入り込めない。だから尚更に自分と同じような立場の人の無神経さにイラつく部分はあるよね
01:04
韓国の女子、アーチェリー強ぇなぁ、おい。日本ちょっと勝負にならんかった。これで3位決定戦に回るのかな?
01:09
@shimon_yamada もうあそこまでいっちゃうと違う目的で違う場所に行きたい人達にしか思えないんでどうでもいいかなとね。ああいう人らや安全地帯で足場固めた後にテキトーな事言っている中立バカの連中よりは完全推進派の方がまだコミュニケーション取れるかもという気にさせられるね
01:19
@shimon_yamada カジュアルなデモ目指しましょう!みたいなね。まぁいいんですけどね。しかしこうやって骨を抜いていくんだな、というのがよく判って感心してますよ。なるほどなぁってね。半分は皮肉、半分は怖さ含めてですけどね
01:27
@shimon_yamada 正直言って全部をコントロールできると考えている方が頭おかしいんだよね(苦笑)問題はこれ以上コントロールできないと思った時に、どういう事が起きるのか。そこに注目していますよ。嫌なこと起きなきゃいいなって思っているんだけどね
01:31
これはモロッコが強いのか、日本がイマイチなのか。どっちなんだろう?
01:35
酒井宏樹いないのが結構響いているなぁ
01:49
アーチェリー、面白いなぁ。こういう時しか見ない競技が面白い
01:52
お、アーチェリー銅メダルだ!
02:39
永井!!!
02:49
勝ったか。そしていよいよ決勝か
02:50
決勝トーナメントに出るの、いつ以来だろう?シドニー以来になるのかな
02:56
凍結とハッキリ云うだけマシとも言える【山口県知事に山本氏当選 上関原発の凍結表明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/K6HCegzm
02:59
上関町での各候補の得票数を見て、判っている人は判っているんだなと思いました QT @rusuban_the_3rd: これで無駄なメガソーラーも風車も建てられる蓋然性は低くなりましたね
03:39
錦織、初戦突破だね
03:39
さてさすがに眠くなってきた。ここでギブアップ。ではオヤスミナサイ
03:00 Twitterログ - -
2012年07月29日のつぶやき
02:06
今年のオリンピックはテレビ未放送の競技もネット配信するみたいで、もしかするとボクシングの全階級を予選から見ることが出来るかもしれないと今から楽しみで仕方ない。今やオリンピックのボクシングは将来のスーパースターの見本市だからね。
03:36
まさかのマイケル・フェルプス失速
03:38
萩野、フェルプス破っての銅メダルは凄いねぇ
03:42
さっきの東京都副知事が柔道必修化とフランスの柔道人口についてツイートしていたが、氏にはまずこの番組を見て貰いたいな。『NNNドキュメント2011年6月5日(日)24:50〜 「畳の上の警告 続発する柔道事故と中学必修化」』日テレにはこの番組の続編を期待している
03:46
今紹介した番組では『09年度までの27年間に中高で計110人が柔道の部活動で死亡している、という衝撃的データをさる大学の准教授が調べた。柔道人口が日本の3倍という仏で子供が死亡に至った報告はない。国家資格を有する指導者が医療の知識も持って指導にあたっているからだ」と説明されている
03:49
前にも書いたけど。武道をやることで結果的に礼儀作法が良くなった、という事例を否定はしないが、礼儀作法を良くするために武道をやるという発想は完全に間違っている、と武道経験者としてはずっと思っている。
03:50
さて流石にギブアップ。寝まする
11:32
数日前、Twitter上で藤末議員が成立に執念を見せていた「マイナンバー法案」この法律は単体ではそれほどでもないのだが(単体でも問題点あるけど)他の法案と組み合わさるとトンデモさが増してくる。例えば秘密保全法とか。そこにアンケート結果とか組み合わせたら・・・後はお察しの通りです
11:36
「マイナンバー法案」にはそんな危険はないよ、セキュリティーは大丈夫だよ、疑り深いなぁと言われそうだけど、最近の統治機構の暴走ぶりを見ていたらとてもじゃないが安心出来ないわな。向こうさんは共謀罪の失敗を糧に搦め手使って共謀罪と同じ効果を、いやそれ以上の事を狙っているわね
11:39
@c_daisoujyo あの人、3.11以降の零落振りが凄かったねぇ。まぁ前から気になる点多かったんだけど・・・今や表現規制の問題でも後ろから弾撃って来る気がするよw
11:44
@bilderberg54 岸本周平とか藤末健三とか、心の底から信じきってやっているから質が悪いですねぇ。実体と役割を演じているわけじゃないからオッカナイ。彼らの動きを追いかけていくと、どこかのエージェントじゃないのか言いたくもなりますねぇ
11:48
ある公的機関がアンケートを取る。どこかのPR会社に丸投げして。そこにマイナンバー嵌め込む。個人の納税情報や過去の様々な履歴が組み合わさると「悪いことをしていなければ、それを知られてもやましいことはないだろう?」という意見の無垢さは否定しませんが、それは向こうさんの思う壺ですがな
11:50
@bilderberg54 しかも向こうの統治機構の本丸周辺の人脈には殆ど見向きもされない程度の駒というのが哀れさを誘いますw
11:53
@c_daisoujyo もうこうなると既に後ろから弾撃たれている感じですけどw(あんなこと言い続けていたら、他のへの言及だって信憑性ガタ落ちですもん)表現規制の問題では諦め半分以上ですねぇ。規制反対サイドが余りに余りで。
11:53
@piichan ホントに仰るとおりですよ。そもそも礼儀教えるなら他にいくらだってあるでしょうにねぇ
14:41
『過剰な社会保障制度がある事が労働意欲を減退させ、ひいては労働市場に悪影 響をもたらしている、と言ってよいのではないでしょうか』あるメルマガより外資系証券会社クレジット部門の調査部長の話を抜粋。因みに、この方は今の日本について語っておられます
14:43
クレジット調査部なる部署がどういう仕事をしているかは存じ上げないが、そこの部長さんがこんな現状認識で正しい投資は出来るのだろうかと心配しております
14:49
@aufraeumen ご明察の通りであります
15:06
@cochonrouge 昨日は自転車のロードレースを見ることができて楽しかったです
15:09
@captain_more もう一通のメルマガには最低賃金上げるのはやむを得ないが、生活保護給付額が高すぎで問題だ、貧困ビジネスが横行している、だから給付者の医療費の自己負担額を増やせとか云う凄い結論になるのが来ましたw
16:27
@shimon_yamada これからこういう話はいろいろな所から聞こえてくると思うなぁ。既に聞き及んでいることもあるしね
16:41
@shimon_yamada 結局大本営発表の時代に何も変わっていないというね。そして、つかさつかさで役割を担っている連中の態度や言い草までソックリですな。
20:53
イッテQは面白いなぁ
20:58
夏祭りの焼きそば担当から離脱。6時間も焼き続けて全身ソースの匂いが消えないわ。朝はスイカ50ケースを荷降ろし、昼から夜にかけては200人前の焼きそば。もうね、夏休みなんて、早く終わってくれないかなw
21:00
さて漸く一段落。ビール呑みながらマッタリするかな
21:41
八木かなえ、厳しいかなぁ。ラストチャンス
21:41
お!成功!!
21:49
しかし山本繁太郎って人は、ホントに選挙が弱いんだねぇ
21:53
八木かなえは入賞は難しいかな。でも最後成功で終わってよかったね
21:55
@revys48 篠原ドイエ戦以上に酷かったよw まず審判にルール教える所から始めないとなぁ
21:57
「マナー違反」ねぇ。凄いよねぇw もう目的と手段が入れかわているとかいう次元じゃないよね。最初から目的はそこだというねw まぁいいんです、特段の興味はないので。
22:06
まぁ飯田さんは所期の目標は見事に達成されましたので、ご本人的には良かったのではないでしょうか。しかしここまで山本繁太郎が選挙に弱いとは思わなかったなぁ。高邑という弾が怖かったんじゃなくて、山本自身が弱いのが怖かったんだねぇ、陣営は。
22:14
リプライが来たので一応申し添えておくと要望書、請願書、いや申し入れ書、それもない。その段階で私は特段の興味はございません。だからこそ先日金曜日の官邸前抗議は筋の通った流石のものだなと思いましたし、大した事は出来ませんでしたが応援なぞ致しました、以上であります
22:15
さて興味の薄い話はここまで。明日は朝の仕事もないし、今夜はこれからオリンピック中継愉しむことにしよう
22:16
@ichitawake 先ほどのジャッジの右往左往には、昔の全女イズムを感じるねw
22:18
テレビでは柔道、ネットでは錦織圭の試合を見ながら、今日の競馬の結果を確認中。
22:39
錦織、サービスブレイク!
23:06
個人的に彼女に興味はない。ただ彼女の後ろにはとっても興味がある。それは私がビデオショップやっている時からの絡みでジュニアアイドルのイメージDVD規制の話しと微妙にリンクしてくるところが特に。
23:08
錦織、タイブレーク。一進一退の攻防だねぇ
23:09
お、錦織、第1セット取った!
23:14
ここでまたしても雨と雷で中断。そして柔道は海老沼。今日は忙しいねぇw
23:15
綺麗な一本だったなぁ。いや、負けてしまったんで感心している場合じゃないんだけど、素晴らしい一本だったなぁ
23:17
海老沼無念。でもまだすべてが終わったわけじゃない。次、いこう!
23:33
テニスが雨で中断しているのでブラジルvsベラルーシを見ているが前半35分経過で1-1。しかもブラジルがやや押され気味。面白いねぇ。
23:36
山口県知事選の結果を一言で言えば「民主党大惨敗」それに尽きる。
23:37
【定期ポスト】警察(公安警察)は捕まえようと思えば捕まえる、そこに罪があろうとなかろうと。現場の一個人の判断で決まる話じゃない。そして彼らは捕まえないとなれば、絶対に捕まえない。そこに明らかな罪があっても
23:41
@hatakezo お身体ご自愛下さい(メルマガ、楽しみに待っております)
23:48
ベラルーシが強いのか、ブラジルがイマイチなのか。前半終了、そしてテレビでは海老沼登場!頑張れ!
23:49
海老沼、怪我しているなぁ・・・
23:59
一本!これぞ一本、素晴らしい!
03:01 Twitterログ - -
2012年07月28日のつぶやき
01:11
リプライが飛んできたのでお答えしておくと、私は熱心な人形浄瑠璃文楽の観客ではないけれども、東京では取るのも難しい浄瑠璃の券が大阪では比較的手に入りやすいのは、単純に器の大きさと公演期間の長さですがな。動員数だって東京よりも大阪の方が多いですよ、多分。
01:14
戦前大興行主である松竹の傘下に入り戦争中にいろいろとあり、更に戦後松竹経営下で待遇悪化など様々な問題が起きて浄瑠璃界が四分五裂になったのを救ったのが大阪府と市ですよ。そこから取り敢えず業界としてもまとまってそして動員も伸ばしてきた。一応この辺の基本的な流れは抑えておこうよ
01:16
しかしタイタン事務所の連中は橋下も周りで何をやっているのだ、何を言っているのだ?彼らは演芸の世界にいるのにさ。と言うよりも、こうした人形浄瑠璃文楽については前任者の平松市長時代にいろいろとやっているでしょ、それもポジティブな形で。それは全部無かったことになっているのかねぇ・・・
01:21
今日、官邸前であった抗議集会では、代表者が内閣府職員に対し「福島の子供達を避難させよ」との要請書を手渡したそうだ。当然の事とはいえ、ホッとしている
01:38
そもそも浄瑠璃は松竹経営時に親しみやすく観客を沢山呼ぼうとして「通し」をやめて「見取り」中心にした訳ですよ。話を端折って聴きどころばかりを集めた。すると最初は客入りも良かったけど「通し」でやらないから若手演者の育成ができなくなり演じ手不足に陥ってこれが結局分裂の火種になる訳でね
01:40
@shimon_yamada 漸くそれこそ「普通」の対応が出てきてホッとしましたよw 一体何をしに集まってんだが訳が判りませんでしたからね。
01:49
@shimon_yamada さっき代表の方が渡したという要望書をさっと読んだんだけど今日のは行ってみたかったなってちょっと思ったですよ。しかしシングルイシューで集結!というのは、別に他の旗全部降ろせという意味じゃないはずなんだがねぇ。何処かで誰かがうまーく誤誘導したよねぇ。
01:53
浄瑠璃と言えば最近日本映画専門チャンネルで浄瑠璃を映画にするのがお得意だった篠田正浩の「はなれ瞽女おりん」を放映していて改めて見直して唸ったですよ。あの映画の岩下志麻、原田芳雄、安倍徹の関係はフェデリコ・フェリーニの「道」でのあの三人がモチーフだんだね。言われてみてなるほどと
01:57
人形浄瑠璃文楽をアニメ好きの人が随分と悪く言っていてちょっと驚いたな。物語の原型を知っておくということはアニメをもっと愉しむ為にもとっても大事でしょ?俺は映画が大好きでもっと楽しみたいから歌舞伎や文楽を追いかけていったクチだもの。何故対立するものとして捉えるのか意味がわからん
02:04
@shimon_yamada しかし結果的にいろいろなものを炙りだしてくれるんで、興味深いですな。個人的に在特会だけ批判しておけば後は全部免責されるみたいな風潮が嫌でしょうがなかったんだけど、その辺が解消されるキッカケにもなりそうでね
02:53
開会式見て徹夜で仕事へ!と思っていたんだけど、冷静に考えたらそこまでして見るもんでもないなと思い直し、寝ることにしたw ではオヤスミナサイ
03:00 Twitterログ - -
2012年07月27日のつぶやき
01:41
仕事帰りに友人宅で代表戦観戦。しかし奇跡に近いよなぁ、この勝利は。とにかく関さんには謝りたい、なんで徳永なんんだよと文句言ってすいませんでしたm(__)mしかし嬉しいよ、大津のゴールは。でも酒井含めて元レイソルの二人が途中で怪我退場でちょっと気掛かり・・・大丈夫かな・・・
01:43
BBCのスポーツニュースでは、日本がスペイン撃破の大番狂わせとしてトップで伝えていたね。まぁそりゃあそうだよなw
01:43
さて気分よくこのまま寝るかな。ではオヤスミナサイ
01:47
なんかアガサ・クリスティーというかルース・レンデルというか、英国ミステリ的な展開になてきたなぁ QT @AJELive Bo Xilai's wife charged with murder : http://t.co/PtGrmxYt
01:54
どうもアメリカの干ばつは予想以上に悪化しているようだ。これは大変なことになりそう・・・ QT @NBCNews Extreme US Drought Rapidly Expanding, Worsening: NOAA http://t.co/iJpPm8iE
02:02
聖火リレー見たくてチャンネルを久し振りに合わせたBBC、「ふ〜ん」と思ったのは、例の野村證券のスキャンダルを結構取り上げていたこと。確かにあの一連の流れはいろいろと思うところあるもんなぁ。ナンカ日本ではこれでオシマイみたいな感じになっているけどそんな簡単な話じゃない気がするんだよ
02:04
さて、今度こそちゃんと寝よう。ではオヤスミナサイ
02:09
最後に。普通にLNGの価格交渉を行う事が出来れば東電だって下がりますよ。いや、別に特別なことしなくていい、「普通」にやれば、下がります、今後、もっと下がります【時事ドットコム:電気料金、東電以外は値下げ=燃料価格下落で−9月 http://t.co/QRouAwYI
12:24
県警や地検にはこの案件が立件できない説明をもっと詳細にキチンとして貰いたい。バカにするにも程が有る QT @nhk_news: 警察官4人同僚女性にセクハラ http://t.co/KJretCVP #nhk_news
12:36
文楽の台本と演出が古過ぎるか。ここは是非とも大阪にふるさと納税する位に市長さんとは昵懇でおられる爆笑問題太田光さんのご意見をお伺いしたいですな
12:39
中身変えなきゃ金出さんぞ。要約するとこう云う話だと思うんだが、日本の芸能に携わっている人たち、こういう状況をどう思ってんのかねぇ
12:43
ウナギが高いと云う話の大元はどこから来ているんかな。うちの水産チーフが云うには下手すりゃ去年より安いそうなんだが。
12:46
まぁ個人的には鰻は暫くの間、カルテルでも組んで値段高くして漁獲枠厳しく制限した方がいいと思ってますがね
12:52
まぁ誰かがどこかでうまい事やって儲けているんだろうな、後先考えずに。いつもの事だ
12:56
儲けてもいいから後先考えろよ、図体がデカイところなら尚更に。企業の社会的責任なんて、たいそうな事は言いませんから。もうちょい考えてから儲けてくれ。
13:29
そう言えば去年「う」のつくものを食べようということで畜産が土用の丑の日に牛肉セールをやったんだが、試食用に店内で肉を焼いたらその香りがうなぎの香りに勝ってしまい、うなぎの売上が減ってしまい、夜に水産と畜産のチーフが大喧嘩したのを思い出すw
13:36
@yurikalin 今年も畜産がやろうとしたんで、揉めましたw
13:46
私もそんなに人形浄瑠璃を積極的に見ている訳じゃないけど、今の演目だって十分時代と共に変わってますがな。逆にそうでないと今の時代まで残っていないよ。何百年前から続いているものだと思っているのよw
13:55
というか、浄瑠璃が最も危機を迎えたのは当時最大手の興行会社であった「松竹」が手を出して興行やり始めてからでしょ。勿論戦争による影響大きかったけど、それにも増して松竹のヌルさと怠慢があったわけでさ。「民間」の興行会社がダメにしたのを公共機関が立て直したその辺の経緯とか無視なのかねぇ
13:58
さてうなぎの香りが溢れて、一口も食べていないのにもうお腹いっぱい状態になる売り場に戻るかな。因みに当店、今年は肉の試食は行なっておりませんw
16:15
田中康夫は今日は不参加なのか。なるほど。
03:01 Twitterログ - -
2012年07月25日のつぶやき
00:58
@Delp95 ♪奈美さんに叱られる〜 ザ・小スケベ声!
01:05
@Delp95 ルーのYOKOHAMA以上に嫌ってましたからねw 私も未だにナゾですw
01:25
@shimon_yamada いいポスターだね。自衛隊員の自殺問題に寄り添ってオンブズマン制度を導入したのが社民党の阿部さんたちだったのを思い出したな
01:30
堀江邦夫さんの「原発ジプシー」樋口健二さんの「これが原発だ」この2冊は原発労働者へ焦点を当てた傑作ルポルタージュだけど、これを読んだ時の衝撃はチェルノブイリ事故を見た時以上だった。この2冊がバイトばかりしていた学生時代、反原発運動に入ったキッカケでもある。
01:33
@shimon_yamada 確かに3.11の後に俺も「掲げる旗は一種類でいい」と言ったけど、それは過去の原水協と原水禁のイザコザを念頭に置いてのもので、まさか他の旗を全部下ろして、いや全部捨ててそこに集えという形になろうとは微塵も思っていなかった。大いに反省しとります
01:41
まー、バイト先の一つがちょっとオカシナトコロだったことも影響として大きかったけどねw(何せ東映の大泉の撮影所でしたからw)
01:42
@histoire1931 他に紹介する本、無かったんですかね(^_^;)
01:52
あー気が付いたら都市対抗が終わっていた・・・全方向野球ヲタとしては逸材探しが出来ずに残念!いい選手いたのかなぁ
02:38
さっきYouTubeで聴いたけど素晴らしかった!ジョー・サンプルがこっちにいくとは思わなんだ。これは買いたいなぁ【ジョー・サンプル の クレオール・ジョー・バンド を Amazon でチェック! http://t.co/5Ep494kc @さんから】
02:42
さて寝るか。明日は病院のハシゴだ!ではオヤスミナサイ
18:23
五打席連続敬遠ということは五打席連続シングルヒットとほぼ同じだ。四番が五打席連続シングルヒット打って勝てないということは、五番以降の打順、もしくは攻撃サイドの作戦に問題があるということだ
18:24
夏の甲子園の予選なんて究極の一発勝負なんだから、普段以上に勝負にこだわって当然。そもそも真夏の甲子園で真昼間に高校生らに投球数制限もなく普通に試合させて木戸銭取っている高野連だの新聞社だのが教育だの「高校生らしさ」などとよく言えるよw
18:26
高校野球に教育的指導を持ち込むなら、真っ先に高野連なり主催の新聞社が対象になるね。投球数制限、試合日程、各地の予選の方法・・・あげて言ったらキリがないなw
18:29
@jumpTarget こっちでもよろしくw あれも全く要らんねぇ。
19:03
興味深く拝読 【なぜ日本の天然ガスの価格は、アメリカの9倍も高いのか http://t.co/TMspHtVR
22:32
香川!!
22:35
練習試合だけど、大したもんだ、香川
03:00 Twitterログ - -
2012年07月24日のつぶやき
00:36
@shimon_yamada 是非、見解を聞きたいよね。誤魔化すような真似はしないと思いたいですが
00:42
ジックリと読みたいと思う 【平成24年7月23日 東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会 最終報告書提出式 | 平成24年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ http://t.co/oivUWDP0
00:45
『菅総理が再臨界の可能性についての質問を発した際、その場には班目委員長のほか平岡英治原子力安全・保安院次長武黒フェロー等の原子炉に関する専門的知見を有する関係者が複数いたが的確な応答をした者はおらず誰一人として専門家としての役割を果たしていなかった』最終報告書概要より。凄い話だな
01:02
@HironobuSUZUKI 下村さんの話を信じるなら一度目の爆発があった以降はこれ以外にも彼らに何を言っても返事がなかったそうですが、まぁホントに何も判らなかったんだろうし解りたくもなかったんでしょうなぁ。そしてネットでは何故か専門外の教授や記者らが大丈夫と連呼してましたねぇ
01:02
畑村委員長の事故調チームの最終報告書の概要だけをざっと読んだが、それを読んだだけでもとてもじゃないが原発の再稼働なんて出来ないという結論に至ると思うのだが政権中枢はどう考えるのかね。これも単なる通過儀礼なのかね。アリバイ作りかね。事故った電車埋めちゃった中国のこと笑えるのかね
01:14
畑村事故調の報告書概要ではここも興味深かったな『保安院はプレス発表前に官邸の了解を得ることとしたがその後、保安院広報官の一部には「炉心溶融」に言及するのを避けるためかなり無理のある広報をした形跡が認められる』3月14日の保安院記者会見について、結構踏み込んで書いているね。
02:23
畑村事故調の最終報告書。突っ込みどころも多いけど、読み応え十分だね。これはキチンと読んで、他の報告書と読み比べて、あの時何があって、何がなくて、何ができて、何が出来なかったのか。見極めたい
02:39
週に一度、月曜日のお楽しみWOWOWエキサイトマッチを見ながら寝るとするかな。ではオヤスミナサイ
11:31
トンデモなくゲスなイベントが開かれることを知る。しかしマスコミ的には、東電女性社員殺人事件をどういうふうに総括しているのかねぇ。自分たちには何ら非がなかったとでも思っているのかね?こうやって犯罪を消費することをいつまで続けるんだろうか。
11:47
今のセーフィコの光景は忘れられないものになるなぁ・・・ジーンとしたよ
11:52
@rusuban_the_3rd 酷いというより質が悪いですな。それからどこかの雑誌であった対談は人権侵害スレスレでしたね。全てが下衆です。お話にならない
11:57
木嶋早苗裁判に関しては、疑惑報道の最初から今に至るまで、過去の犯罪報道の失敗、反省のかけらすら感じない。小沢一郎の冤罪を指摘する同じ口で、判決出る前に毒婦だの何だのと云う。どこかがおかしくないですかね。
12:09
木嶋早苗事件の報道過程を見ていると三浦和義事件の反省は何処に行ったんだろうかと首を傾げざるを得ません QT @quitamarco: 東京新聞は私のいる頃、千葉かどこかの事件で容疑女性を「毒婦」とやって裁判で負けた。当時の社会部長が後始末苦労してたなあ
12:48
ドイツが今やっている「脱原発プロセス」は今の日本にとっては参考にならないと思うけどねぇ。補助金バブルが起き独国内の太陽光発電メーカーはそれに頼りすぎで自滅、何よりドイツ物理学会は「太陽光の導入により原発の増設が不要になる訳ではない」とさえ言いきってるしさ
12:52
ドイツの環境諮問委員会のレポート(翻訳済)を読むと太陽光発電は補助電源が常に必要となり、規模がでかくなればなるほど効率が悪くなり「最も非効率的な再生エネルギー」と結論付けている位で。再生可能エネルギーを推す事が原発根絶やしには直結しないことをドイツの現状は教えてくれる
12:57
@gingerale500ml 私も全く同じ意見です
15:22
【繰り返し書いておく】原発国民投票運動に関しては、事務局も賛同人の一部も認めているように既に「原発の問題」とは、完全に離れているので個人的には1ミリも興味が無い。勝手にやっていて下さい。
15:33
各知事の発言から考えれば、新潟と静岡で原発県民投票をやるのは、むしろ原発を再稼働させるチャンスを与えるだけにすぎない。何故再稼働反対決議請求運動じゃダメなのか。この際だからハッキリ言っておく。再稼働阻止の立場から見たら連中の動きは邪魔以外の何ものでもない。いい加減にして貰いたい
15:37
この話はこれにて終了。今後は完全に無視させてもらう。まぁ度が過ぎた事があれば、また話は別だけどさ
15:50
しかし俺も同じ事を飽きもせず何度も何度も書いてるな(苦笑)
16:05
@shimon_yamada まぁ基本Twitterで何か書くっつーのは壁相手にキャッチボールしてるみたいなもんだからね。たまーに相手が出て来ても大半はバット持って打ち返す気満々の人だしなw とは言えごく稀にグローブ持った人が出て来て嬉しかったりもするんでやめられないなとw
16:10
@shimon_yamada 俺の場合、むしろTwitter以外の方が言葉も行動もキツイかもしれないw
03:00 Twitterログ - -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE