博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
立て込む日々
ここ数日、ローテーション的にかなり厳しい状況が続いており、どうにもブログの更新ができない日々が続いている。面白いもんでTwitterではちょこまか書き込んでいるのに、ブログとなるとなかなか筆が進まない。やっぱり人間、一日のアウトプット量って決まっているのかな?まぁ以前も1時間程度掛けてブログは書いていたわけで、仕事上どうしても今の状況になってからそういう時間が取れないのが辛いところ。年が明けたら少しは楽になりそうなんだけど、八百屋業としてはここからが稼ぎどき、なかなか時間が作れないと思うので1週間に1回程度更新できればいいかな

因みに先週の競馬は惨敗で終了。実りなき週末となったが、来週は結構毎年相性のいいジャパンカップだけに頑張って予想を当ブログにも上げてみたい。まぁこんな感じで取り急ぎブログを更新。どうも今月から廃棄管理という結構重要な役割を振られてしまい仕事的にも大変な事になっている。休みの日も半分寝てオシマイみたいな感じになっているけどどうも年内はこんな感じで推移しそう。まあ仕事なくって暇よりゃいいかと自分に言い聞かせております
01:59 徒然 comments(4) trackbacks(0)
スノーフェアリー様に感謝を
先週は55時間勤務という殺人的なローテーション、しかも最終日の昨日が14時間勤務ということもあり、夜はチャンネルを握ったまま眠りこけてしまった。今日は出勤と言うより店に行って書類の記入。ホントは午前中にと思ったが起きたのが11時半。随分とゆっくりの出勤になった。昼間は帰りの本屋で偶会った友人と近所のモスバーガーで会食、談笑。

帰宅してからは競馬とパッキャオの試合を交互に見る忙しい状況。Twitterでも書いてたようにエリザベス女王杯は2年連続でスノーフェアリーのお陰で大幅プラスに。レース終了後は馬券が当たったのが家人にバレてしまったので近所の毛糸屋さんに行っておごるハメになる。

夜は友人から「タダ券入ったよ!」とメールを貰い、友人とその娘さんの3人で映画鑑賞。ブラット・ピットが主演だからと中学生の娘さんを二人して説き伏せ「マネーボール」を観てくる。野球映画は難しいのが多いんだけど、これは大当たり。野球がテーマの鋭牙ではビリー・クリスタルが監督した「61」以来のヒットだったな。ラブオブザゲームも嫌いじゃなかったけどね。

映画見終わった後は友人家族と一緒に食事。ツイ馬券が当たった事がバレてしまい、食事をおごるはめに。まぁこういう日は気分も良いので何でも言うこと聞いちゃいます。友人の娘さんがダンススクールに通っているそうで、親としては心配だそうな。この間も芸能プロダクションに誘われたらしいが、高校入るまではダメだと言い聞かせているらしい。私みたいな独り身の男には全く分からぬ心配だな。娘さんからは逆に親を説得してくれと頼まれ板ばさみ状態に。まぁどっちにしろ娘さんは原発事故のこともあり東京以西に学校を移しているが、こんな感じなので子供が心配だということで、友人も来月からは一緒に移るという。まぁ家族を持つということは大変だなとしみじみ。

そう言えば昼間にTwitterで「プロトニウム人体実験」という本についてフォロワーの方と意見を数回交わしたけど、この本に書かれている内容を全く知らないで放射線量の問題や国や政府の対応などを買っている人が多い事を再確認、やっぱり基礎的な知識の共有ができていない事の怖さを改めて噛み締める。
00:02 徒然 comments(5) trackbacks(1)
ブログ再開
仕事もあり新しいPCを買ってから設定できずに放置状態が続いていたけど、漸くセッティングも完了し今日から通常運転。明日からブログ再開ということで今日はとりあえずお知らせまで。では。
03:57 徒然 comments(1) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE