博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
DELL悶絶
金曜日に来てくれたので金曜深夜から土曜日に掛けて時間があればTARGETJVのデータ移行も終わるだろうと思っていたら、いろいろと諸事情があり、今の時間(23時30分現在)でもまだ終わっておりません。この分だと明日の競馬はTARGET使ってやるのは無理そうだなぁ。天皇賞はアーネストリーから入ろうかと思っていたらなんと大外18番枠。前々日売りではその枠順見ても尚、アーネストリーの単勝で300万円突っ込んだ人もいるようだが、小心者の私にはとてもとても・・・軸馬にするのさえビビっちゃう。ということで、このレースと相性の良かったカンパニーと同系配合のトーセンジョーダン、そして横山に手が替わったペルーサ、この2頭を中心に馬券は構成したい。ここにアーネストリー、ダービー馬のエイシンフラッシュなどをうまく絡ませて。

プロ野球は今日からクライマックス・シリーズの第一ステージが開幕。我がジャイアンツは後のない試合だというのにいつも通りを装った原辰徳が策に溺れ、同点の痺れる場面で沢村の次に高木を投入という自爆で終了。手負いの小川ヤクルトに敗戦を喫する。あした先制されたらオシマイだろうなぁ・・・。ホントは神宮に行こうかなとも思っていたんだが今シーズンの終了を見るのも忍びないんで自重。おとなしくテレビ観戦することにします
23:59 徒然 comments(0) trackbacks(0)
こんにちは、DELLさん
部屋のプライベート&仕事兼用PCがぶっ壊れてから2週間。漸く頼んでおいた新機種が到着。セットアップも済んで快調なのはいいけれども、俺も懲りないな、また買ったのがDELLというのがね・・・。まぁ3万円出さずに新品買うとなったらDELLしかないから仕方あるまい。自分で組み立てたり、中古探す元気もなく、結局DELLに再びお世話になるわけです。しかし今度は壊れるなよ、頼むからね・・・。ちなみに購入した機種はINSPPIRON zinoHDとかいうやつで、値段ばかり気にしていたので、ロクにスペックも見ないで決めちゃったけど、ネットに繋がってTARGETJV動いてアイチューンが動いてくれれば構わないので、今のところ取り立てて問題はない模様。OSがWindows7に変わったことでデスクトップからiCloudも使えるみたいだし、まぁ今までよりはサクサク動いてくれるし、ストレスはなくなりましたか。

ということでこちらのブログの更新も今日から本格的にリスタート。と言ってもさるさる日記時代みたいな、今日は何があったか的なことを備忘録替りに書く事中心となるでしょうが、今後共よろしくです。
21:34 徒然 comments(1) trackbacks(0)
さようなら、DELL君
このエントリは家人共有のPCから行っているのだが、それは何故かと言えば、遂に我がDELL君がご臨終・・・。電源いれて起動したら「パン!」と音がしてそれっきり。バックアップを取っておいたのが不幸中の幸だったが、それにしても修理出して半月持たずで・・・。まぁソフマップの激安セールで買ったもんだから、こうなったのも致し方なしとあきらめよう。享年3歳。それにしても今回は短かったねぇ・・・。まぁ中古買うと、どうしてもこう云うリスクはあるんだよね、やっぱり。当面お金も無いので買い替えは半月くらい先になるかと思われるが、当分はブログ更新はお休み、気が向いたらスマートフォンからという感じで。因みに流石に次のPCはDELL以外でと思っているけど、終ってみたらやっぱりDELL買っていたなんて事になりそうな気がしないでも。
11:56 徒然 comments(2) trackbacks(0)
DELL 不機嫌
漸く治ってきた漸く直って来たマイPC。しかし返ってきてもどうも調子がおかしい。まぁ今回は保証期間範囲内だったので持出しは無いからいいようなものの、それにしてもなぁ・・・。おっかなくって1時間以上触っていられない感じで、これはもう次のを買うしかない感じ。しかし10年以上、前に買った居間にあるVAIOがピンピンしているのに、DELLさんは10年の間で3回目の買い替えになる。流石にもうDELLさんとの御付き合いを真剣に考え直さないと・・・などと前回の故障時にも同じことを言いながら、DELLを買ってしまったが・・・流石に今回は他を見てみようと思いつつ、来週まではこんな感じで。
12:27 競馬 comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE