博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
函館 漁火ステークス 見解
<土曜 函館 9R 漁火ステークス  3歳上1600万下  芝1800M>

◎  ダイバーシティ


本来なら先週の函館記念はこのコンビで臨む筈だったトーセンショーダンとホワイト騎手。自己条件のここなら確勝だろうけど、それはみんなもわかっている事。そこで狙うはダイバーシティ。休み明け二戦が壊滅的な内容で人気を落としているが、元々は力が合った馬。グレイソブリンの血は今の函館にピッタリのはず。上村騎手なら先行してくれるのではとの淡い希望をしつつ、複勝を厚めに。



<土曜  新潟11R 新潟日報賞  3歳上1600万下  芝1600M>


◎  アロマンシェス


休み明け初戦で人気はないが、新潟コースは大得意のアロマンシェスが大庭騎手で出てきた以上買うしかない。関西で好走成績残してきた3枠の2頭にエーシンビーセルズ、タイガーストーンにも惹かれるんだが、よくよく考えればこの2頭を買わない理由もなくここはこちらも複勝でちょっぴり押さえたい
15:06 競馬 comments(4) trackbacks(0)
新潟 村上特別 見解
<新潟 9R 村上特別  3歳上500万下  芝1600M>

◎  サクラシャイニー

西下した関東馬は好走して帰ってきても何故か人気にならないものだ。前走、関西の骨あるメンバー相手に3着と好走してきて、帰ってきて人気になるかと思ったら、まだまだ。だったらここは素直にこの馬の単複で勝負を。明日はこのレースと相変わらず好調な函館で古川騎手の乗る馬の単複を全部買う作戦を続行しながら様子を見たい
23:26 競馬 comments(3) trackbacks(0)
事故、後日談
 3月に交通事故に合い、それ以来むち打ち症と坐骨神経痛を再発させてしまい、ここ数ヶ月本当にヒドイ事になってしまった。仕事先の人手が足りなくなった事もあり、相当に無茶なローテーションだった事もあり傷が悪化。医者曰く、本来なら事故後に1週間、会社を休んで休養しなくちゃいけなかった位に体調良くなかったらしいんだが、そんなわがまま言える職場状況でもなく。しかしそこでの無理が祟り、結局は3ヶ月以上も通院する羽目になった。ムチウチって馬鹿にならないねぇ。まぁ自賠責で通院補償はもらったけれども、お金に変えられぬ体の痛みである。

坐骨神経は以前から患っていたが、足が痺れるほどにまで悪化したのは今回が初めて。何せ寝ているだけで脚がずっと痺れているようになってしまったのだから、流石に焦りますわな。他の事が原因かもと少し大きめの病院に行って精密検査を受けに言ったら、そこで「極度の全身疲労」とかいう訳の分からぬ診断をされ「とにかく1週間は休みなさい」と言われたり。

このままどうなってしまうんかなぁと陰鬱な気持ちで7月に入ったのだが、通院していた整骨院の担当先生が変わり、治療法がかわってから体調がカムバック。まだ腰やふくらはぎに痛みは残るが、脚の痺れもなくなり、漸く疲れが翌日に残る事もなくなりましたと。しかしあの事故、最初はこんな事になるとは思わなかったなぁ。しかし仕事の方はこの夏、とんでもないローテーションになっている気がしないでも。なんか気のせいか5日間連続13時間勤務とか見えたんだけどなぁ・・・・きっと気のせいだな。いや、気のせいであってくれ!
20:46 競馬 comments(1) trackbacks(0)
大井 サンタアニタトロフィー 見解
<水曜  大井10R サンタアニタトロフィー 3歳上重賞  ダート1600M>


◎  ロイヤルボス
○  ボンネビルレコード
▲  ルースリンド


大井に再転厩してから最も相手が弱化したボンネビルレコード。単勝1番人気も納得だが、馬券的には前走が狙い目であり、ここで本命にしては面白くない。で、狙いを立てたのはロイヤルボス。今年のマイルグランプリ競走以外、マイルの重賞では取りこぼしが少ない馬。気持ちハンデが1キロ重い感じもするけど、鞍上に御神本騎手を配してきてここが勝負と見る。単穴には吉凶半ばの大外枠を引いたルースリンド。毎年春を過ぎて夏を迎えてくると調子を上げてくる。今回がそのキッカケになればなと。

<NETKEIBA.COM CP予想>
3 ボンネビルレコード
10 ライジングウェーブ
15 ディアーウィッシュ
8 ロイヤルボス


14:46 競馬 comments(4) trackbacks(0)
金沢 読売レディス杯 見解
<火曜  金沢10R 読売レディス杯  3歳上牝馬 重賞  ダート1500m>

◎  ジョーイロンデル
○  キーポケット


地方交流重賞、しかも南関地区以外で行われる場合は、各地区同士の能力比較が難しいが、レースが行われる競馬場の馬が評価されやすくなるのは、ある意味当然。馬券が一番売れているのはそこなんだから。それ故にオッズ的に過小評価される馬が出て来易くもなる

浦和からジョーイロンデルが出てきた。現在南関は大井で開催中なので、確かに鞍上手配が難しかった側面は否定できず、前走の戸崎騎手との比較で橋本騎手への不安が重なり、オッズ的に結構つくようだ。現時点で単勝2番人気。ここは素直に単を強めに狙いたい。対抗穴には手元にある古びた基準タイムを参考にして、インチキスピード指数を出してみたところ、案外の好指数を記録したキーポケットを取り上げてみた。まぁ期待は薄いですが

<NETKEIBA.COM CP予想>
5 シルバーウインド
4 キーポケット
2 クイーンズコート
3 ハウプトローレ



13:09 競馬 comments(3) trackbacks(0)
欲は言うまい
単勝、前日段階では、もうちょい付いたんだけどなぁ・・・・。まぁ取り敢えず今日はこれでよしとしよう!
02:36 競馬 comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE