博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
只今、交渉中
ムチ打ちが絶賛悪化中だ。確かに事故った瞬間「やっちまったな」と思うくらいの衝撃だったのである程度は覚悟していたが何か鉛の塊を首に巻きつけているような感覚が日に日に増して来る。本当は診断書出ちゃうと人身事故に切り替わり、相手の人も大変だと思ったので、誤魔化せるなら誤魔化しちゃおうと思ったんだが、とてもスルー出来る痛みではなく。また更に精神的に引っ掛かったのが相手の保険会社の対応だった。

私も免許を取って20年程度経つので事故に関してはやられたこともあるし、やってしまったこともあるしそれなりの経験をしているつもりだったんだが、今回の保険会社の対応はナカナカのもの。まず相手の保険会社なのに、最初の電話でいきなり「病院に行ってください」と言われたのには違う意味でビックリした。普通はなるべく病院はスルーかなと思うんだけど、随分と親切というか、何と言うか、面白いなぁと思っていたら、この次はホントの意味でびっくりするハメに。保険会社が指定してきた病院が完全予約制だった為に、保険会社指定日の指定時刻に病院に行ったら、診察出来ないと言われてジエンド。電話して確認すると「予約はそちらで取って下さい」って言われるので、こちらもカチンと来て、だったら最初にそう言えよと言うことになり、まぁこっからは完全にボタンの掛け違え状態に突入。

しかし驚いたのが警察に届け出を出す際に保険屋に連絡したら、そちらから加害者に電話して交渉して下さいと言われてまたビックリ。いや、こういう時の調整が保険会社の仕事なんじゃないかなとも思ったんだが。普通、加害者さんも被害者からの電話はあんまり受けたくないのが人情で、だからこそそうした当事者間交渉をしないためにも保険屋さんにいろいろと頼むもんだが、その辺はどうなんだろうとか思いつつ、しかし被害者側が当事者間の主たる調整にあたるというのもあんまり聞かない話だなぁと思っているのだが、これってどうなのよ〜、共栄火災さん・・・・・・・・と、最後に固有名詞を出してみる(笑)
22:05 徒然 comments(0) trackbacks(0)
川崎 クラウンカップ 見解
<水曜  川崎10R  クラウンカップ  3歳重賞  ダート1600m>

◎  ナンテカ

前走の大敗でどこまで人気を落とすか分からないが、あくまでも前走の大敗はノーカウントとしたい。パドック周回時から極端に興奮状態でレースでもそれは変わらず全くレースにならなかったが、多分何かがあったに違いない。今回は地元川崎でのレース。普通にやればこの馬が抜けているはず。ここは人気になってもいいから、とにかくこの馬から入りたい。単勝で3倍付いてくれないかな・・・・それはちょっと甘いかな?

<NETKEIBA.COM CP予想>
9 ポ シビリテ
10 ラ ムセスジュベリー
12 ナ ンテカ
2 ス マートインパルス



19:57 競馬 comments(0) trackbacks(0)
予想をあげるタイミング
朝から仕事−病院−仕事、そして帰宅後病院という悪夢のローテーション続行中(笑)今日はこれからブログに書く事もないので簡単に・・・・

と思ったんだが、昨日の高松宮記念における少ししてしまったズルを書きたい。ピサノパテック本命の言い訳をする気はゼロなんだけど(事実、その馬券が本線だった)、予想を書いた後に「競馬予想TV」を見ていたら亀谷氏と井内氏の本命をピサノパテックと知り不安になる。血統予想を身上とする亀谷氏がサンデーサイレンス産駒を本命にするのは、ある意味当たり前の話であり本命が被るのは良くある事なので気にしないけど井内氏まで被るとなるとあんまり記憶がなく、更にいうとこういう時は馬券が当たらないのが常なので、少しだけ、いや物凄ーく不安に。それでも気を取り直しブログにも書いたんだし、当日は前もってピサノパテックの複勝は買ったんだが、やっぱり何となく不安だったので、投入金額を散らして、他に気になっていた馬を軸にしてパラパラと買っておいた。

結果的に悪い予感は的中し、ピサノパテックは馬券に絡めず終わったわけだが、こういう時にブログに予想を先に書いちゃうとそれに拘ってしまいろくな事が起きないなと反省。やっぱりG1は当日午後まで結論を出さない方がいいなと改めて思った次第。桜花賞ではギリギリまで粘って考えを絞り込みたい。因みに高松宮記念の収支ですが、・・・・まぁそんなもんです。しかしそれよりもマーチステークス。コメントなどを読むとどうも中館騎手にも陣営は無理して逃げないで番手で競馬をして欲しい、という指示をしていたそうなんだが、そこまでして逃げたくない事情ってなんなんだろう?と思う事しきり。こうした事が最良の結果を求めての指示には私には思えないんだが、どういうもんなんだろう。まぁ昨日も見所があったといえばあったわけだし、ああいう競馬で陣営は満足なのかな。この辺は外野の馬券買いにはよく分からないであります
17:57 競馬 comments(1) trackbacks(0)
マーチステークス 見解
<日曜  中山11R  マーチステークス  4歳上重賞  ダート1800m>

◎  ウォータクティクス

中舘騎手は徹底している。名より実、G1よりも目先の1勝。中京を主戦場にしている中舘騎手はG1開催週になると、より多くの騎乗機会と勝ち星を求め他場に場を移す。中京最終日、本来なら主戦場に居るはずなんだろうが、中舘騎手は中山に。そしてメインで乗る馬はウォータクティクス。陣営が「次につながる」とか「より幅広く」などと訳の分からぬことを言い逃げが身上のこの馬に番手での競馬や逃げにこだわらない競馬を試しているが結果はご覧の通り。そして今回、無駄な抵抗を止めたのか、鞍上に中舘騎手を配してきた。こうなれば取るべき作戦はただひとつ、逃げるのみだ。ハナを切り主導権さえ握れたらこの馬の強さは断然、それこそG1級であるのは連勝中の競馬を思い出せば一目瞭然。ここは中舘騎手の手腕に期待、単勝関連馬券を中心にしてウォータクティクスから流す。


13:07 競馬 comments(0) trackbacks(0)
高松宮記念 見解
<日曜  中京11R  高松宮記念  4歳上G1  芝1200m>

◎  ピサノパテック

昨日の事故、外見的には無傷だったがやっぱり予想通り首の痛みが取れず。今日は午前中どうしても外れない仕事だったんで早朝5時から出勤も仕事中もどうもモヤモヤ感が。帰宅してからも頭がボーとしていて変な気分が抜けない。そんな中でも競馬を見てしまう悲しい性であるが、馬券は流石に買わずに見ているだけで留める。ベッドの上テレビ見ながら、ラジオ聞きながら寝たり起きたり。すっかり病人気分であるが、こういう時に限ってエックスダンスが勝ちきる(しかも鞍上武幸四郎騎手なのに!)とはなぁ。まぁこんなもんだな、勝負とは。先週は少し良くなった中央での馬券結果だが、明日はどうかな。

さて高松宮記念である。実は昨日はG1の週に書いている「G1展望」を書こうと思ったんだが、思わぬ事故で書く気も失せてしまい、今日の見解で誤魔化すことに。気になる中京の芝状態であるが開幕時には普段よりも長めの芝の草丈で「アレ?」と思っていたら、3週目から短めになり今週などはローラー掛けをして何時ものような馬場になっているようだ。あんまり馬場状態にこだわり過ぎると数年前の泥沼予想を再現してしまうので、ここは軽く流して予想を組みたい。

血統的に見るととにかくサンデーサイレンスの血が強いレース。数年前にはサンデーサイレンス直仔では無かったがサンデー系のフジキセキで上位独占なんて言う事もあったが、去年などそれだけの理由を頼りにしてソルジャーズソングを本命にして当たったんで今年もそれでもう一丁!と思ったら丁度ピサノパテックがいる!と言う事で素直にこの馬を買うことに。相手にもサンデー系のフジキセキ産駒とアドマイヤベガ産駒更に母父サンデーサイレンス産駒をベタ買い。複勝が本線だが、ワイドか馬連でも薄く流したい。
19:42 競馬 comments(1) trackbacks(0)
ツキがない
ディランのライブも良かったし、地方の馬券も当たるし、気分最高だったんだが、好事魔多し。今日、車での仕事帰りに信号で止まっていると後ろから追突!車は工場に、私は病院に。まぁ歩いて帰れるんで良かったけど、明日以降、ムチウチが怖いなぁ。既に今時点でクビに痛みが・・・・明日、朝、起きられるかな・・・・
20:46 徒然 comments(5) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE