博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
2018年04月05日のつぶやき
00:09
八角理事長が謝罪 | 2018/4/4 - 共同通信 https://t.co/R4NGF1YACs
00:09
“日本相撲協会の八角理事長は4日、京都府舞鶴市で行われた春巡業の土俵上で市長が倒れた際、救命処置を施した女性に土俵から下りるよう場内放送で促した件について「人命にかかわる状況には不適切な対応でした。深くおわび申し上げます」との謝罪… https://t.co/FcdhKfu49l
00:11
言いたいことは山ほどあるが、とりあえずよく見かける他人事みたいなテンプレ謝罪文ではなくて良かったよ。 https://t.co/hmUkhXqB14
00:15
確かトランプって、一応は、(俺は全くそういう風には思っていないけど)成功を収めている優秀なビジネスマン、という設定だったと思ったんだが、だが、だが…………… https://t.co/NvFGgtW9KF
00:20
森友問題は幕引きならず 怒れる市民が昭恵夫人を告発へ https://t.co/JTPEfJNSCZ #日刊ゲンダイDIGITAL
00:25
このタイミングでこんなことやったら絶対にダメだろうに。証人喚問させようと野党が必死になってる中、万が一、喚問なり、参考人招致なりに成功しても、その時になったら本人何も言わずにおしまいだよ。佐川の喚問見てなかったのか。告発することが… https://t.co/RYdHtwTfkr
00:38
一番やっちゃいけないタイミングで、やろうとする。最悪である。事態の推移が見えてないのではないか?と言わざるを得ない。政治家の皆さん、特に野党の皆さんは言わずもがなだとは思うけど、こんなことに賛同してたらダメだよ。ここで敵に塩送って… https://t.co/oQZrHWEGmw
01:28
これみていたけど、強烈だったな。なかなか言葉が出てこない。 https://t.co/CFS3G5sv0X
08:04
厚労省、崩れた説明 「是正勧告」結局確認 野党「働き方法案批判かわす狙いか」:朝日新聞デジタル https://t.co/pd2oBUchn2
08:04
“裁量労働制を違法適用していた野村不動産に対する特別指導の経緯の説明をかたくなに拒んできた厚生労働省。異例の特別指導の前に、労働法令違反による是正勧告があったことが改めて確認された。是正勧告のきっかけは男性社員の過労自殺だった。” https://t.co/drYHHB3hP7
08:17
reading/阿波踊りが破産したら、逆にインディペンデントが超盛り上がって、今年は最高の阿波踊りになるんじゃないかって話。|森哲平 @moriteppei|note(ノート) https://t.co/HnnGlnq0d4
08:23
野党を批判せざるを得ない人たち https://t.co/mld00aaqhh @yomu_kokkaiさんから
08:25
“行政に責任があるものを立法府に転嫁するという行為は、語義通りに責任転嫁と言うべきものであり、なおかつ立法府において多数を占める与党の立法としての監査責任を問わない態度は、およそ中立とは言い難い。はっきり言えば、権力主義でしかない” https://t.co/RlfMhEqnUk
19:50
上西さんが書き起こされてる今日あった厚労省への野党合同ヒアリングの内容。厚労省サイドの対応、返答が酷いの一言である。人の生き死にに関わる案件なんだぞ。こんなふざけた話あるかよ https://t.co/MYpKI8Eph1
20:07
<川内原発>1号機、核燃料棒1本から放射性物質漏れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/A3Nsttym0A @YahooNewsTopics
20:08
“川内1号機は昨年3月以降、1次冷却水の放射性ヨウ素131の濃度が通常値より上昇。ただ、保安規定で定められた制限値を大幅に下回っていたため、測定の頻度を増やすなどして運転を続けた。” https://t.co/Rw4ss5iGWT
20:37
幻の科学技術立国:第1部 「改革」の果てに/1 得意の材料分野で周回遅れ 衰退の現場を歩く - 毎日新聞 https://t.co/6DtYeAs5Ax
20:41
“ 「実質国内総生産(GDP)当たりの論文数はラトビアやトルコと同じくらい。データ上は、日本は科学技術立国とは言えない」。豊田長康・鈴鹿医療科学大学長は14〜16年のデータを分析し、そう言い切る。” https://t.co/aGaMruWGYv
20:49
白鵬「土俵に女性、あまり違和感ない」 アナウンス問題:朝日新聞デジタル https://t.co/dy1Dv5HAKY
20:50
““国内外の小中学生を集めて相撲大会を主宰している横綱白鵬は、東京・国技館で開催していなかった時期に少女が土俵に上がった例があるとし、「アマチュアなら女性も取り込んでいかないといけない。世界大会で女性が土俵に上がるのを見たこともあ… https://t.co/ZVKcjYuQch
21:35
イラク日報:「問題文書と思わず」未報告の陸自研究本部 - 毎日新聞 https://t.co/dw9LJCCbrS
21:36
信じられますか、この説明を。“昨年3月に陸自研究本部教訓課(現在の教育訓練研究本部教訓評価室)で発見された日報の存在を少なくとも教訓課長ら同本部の隊員数人が把握していた。教訓課長は陸自の調査に対し、報告しなかった理由を「国会で問題… https://t.co/CbQRSeHWx5
21:37
〈時代の正体〉世田谷区条例に学ぶ 差別禁止へ市民ら勉強会 https://t.co/pOivgb76MP #神奈川新聞
21:41
“(世田谷区)条例は差別の禁止規定が盛り込まれているのが最も進んでいるところ。「男女共同参画推進と多文化共生を合わせた条例も、多文化共生条例で差別禁止に言及したものも恐らく全国初」と上川氏。被害相談・救済機関として設けた苦情処理委… https://t.co/dpLBqSutbK
22:47
この上西さん作製のモーメントを読むと、野村不動産で過労自殺された方を、とことん利用し尽くそうとする厚労省の醜悪な対応が確認できます。本当に、ひどいの一言です。 https://t.co/xOeIWLY5MN
22:50
評論家 西部邁さん 自殺手助けの疑い 出演番組担当者ら逮捕 | NHKニュース https://t.co/Y0mP022JZe
22:51
“評論家の西部邁さんが、ことし1月に東京 大田区の多摩川で自殺した際に手助けをしたとして、警視庁は西部さんが出演していた番組の担当者で「TOKYO MX」テレビの子会社のディレクターら2人を逮捕しました。” https://t.co/mScsYe3ct7
22:52
神事用の大麻栽培を三重県が許可(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/eTZHvvlg53 @YahooNewsTopics
22:53
“神社の神事で使う道具の材料として、大麻を栽培したいと三重県に許可を求めていた団体に対し、県が大麻栽培の免許を交付しました。三重県から大麻を栽培するための免許が交付されたのは、神社に大麻を供給するために作られた団体、伊勢麻振興協会… https://t.co/xBjbugDgip
22:56
【参考記事/2016年11月4日配信】来年4月から伊勢で大麻栽培 皇學館大学理事長が「伊勢麻振興協会」代表理事に https://t.co/5A0MPiB0rd
23:01
【記事要旨】代表理事以外の改組は、同大学常務理事の山口建史さん、同大学現代日本社会学部・学部長で教授の新田均さん、三重県神社庁庁長で多度大社宮司の塚原徳生さんが理事、赤福会長で同大学理事の濱田典保さんが監事、……そして内閣総理大臣夫人の安倍昭恵さんが顧問で就いた
23:39
講演での原発短所指摘、経産局が変更要求 高校で開催:朝日新聞デジタル https://t.co/wDmZq78N1Y
23:39
“経産局資源エネルギー環境部の八木雅浩部長と課長が研究室に来た。福島第一原発事故の写真を「印象操作ではないか」と指摘、「原発は本当に安いのか」とした部分は「別の見方があるのではないか」などと話したという。” https://t.co/bkNl1YSBlW
23:54
【参考】八木雅浩/91年通商産業省入省。原子力保安院国際室長、国際原子力機関(IAEA)エネルギー局上席原子力専門官などを歴任。現在は北海道経済産業局資源エネルギー環境部長。福島第1原発事故の際、原子力保安院の事故故障対策室長。
02:30 Twitterログ - -
スポンサーサイト
02:30 - - -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE