博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
2018年03月11日のつぶやき
00:03
RT @yujinfuse: これまで「絶対に隠せ」と言ってきた政治家たちが手のひらを返すように「断固追及」と言って責任を全て財務省に全て押し付けようとしているのだとしたら、「一矢報いたい」と思う役人も中にはいるだろうな。日報問題の時の防衛省にもいたように。
00:52
政治家とは誰なのか?『森友学園の国有地売却をめぐる決裁文書が書き換えられたとの疑惑について、政府は週明けの12日に書き換えを認める方針。また、書き換え前の文書には、複数の政治家の名前が書き込まれているという』政府、決裁文書の書き換… https://t.co/PKSAgC9p7l
01:27
全ての出発点はここにある。そしてその流れが止まりそうになった時、神風が吹くのである。その風の中に、維新と近かった(総理就任数ヶ月前には維新の党首に迎えようとしていた)現総理夫妻と、直接管轄となる国交省でかつて大臣を務めていた公明党… https://t.co/tTAA1rjo4C
12:34
アメリカと100%共にあるとは? https://t.co/qXZ6E1B6qO
12:37
叶う事ない、日本政府の永遠の片想いである https://t.co/Jkyyjf5JN7
12:46
アメリカはどの国から鉄鋼を輸入しているのか?これを見ると一目瞭然だが、中国よりも日本の方が多い。そして日本は今回の制限適用対象国から除外されなかった/Where the U.S. Gets its Steel https://t.co/VpCc9wiQkG
12:57
外務大臣がこのツイートか。しかもワザワザ英語のアカウントで。 https://t.co/gCaBlU9wZA
13:05
RT @tchiezinha: 自分の目的にプラスとなる性犯罪被害と、そうならない性犯罪被害とで分けて、プラスとなるなら徹底的に利用するし、そうじゃないなら「目的のためにはたいしたことじゃない」とセカンドレイプした上で切り捨てる。 #MeToo が指摘してる闇を見事に体現してま…
13:05
RT @tchiezinha: この人の証言・性被害は「血だらけ」で、お前のはそうじゃない、とジャッジできると思ってるところも醜悪。 もういいからせめて#MeToo タグ使うな。どうせ理解できっこないんだから。
13:11
米に適用除外要請=世耕経産相、前向きな反応なし:時事ドットコム https://t.co/4dnSUpz7nA @jijicomさんから
13:14
『ライトハイザー氏からは「手続きやスケジュール」に関する説明はあったものの、それ以上の反応はなかった』 https://t.co/zzwequhnW3
13:19
別に今日、このツイートをする必要はないだろうに。TPOをわきまえろとか、子供に対して言うようなことを外務大臣に対して言わなきゃならないというのも、ある意味国難だよ https://t.co/bbzWqyoclY
13:37
RT @TrinityNYC: でもたしか、ぞーぞー経営者の方が、「それは個人の発言ですから関与しません」と言ってましたよね。会社全体のイメージダウンにつながるリスクは、経営者としてはまったく考えていないんでしょうかね・・・。
13:37
RT @TrinityNYC: US企業ですと、従業員のSNS上の発言が自社ブランドを傷つけるリスク、訴訟を引き込むリスク、従業員といえどもその会社のポジティブイメージを担う一端になるよう奨励する、等の理由で「Social Media Policy」というのを設けてるのが普通で…
13:37
RT @TrinityNYC: ブランド管理とマーケティングの担当者が、こぞって自社ブランドにネガティブインパクト与えてるんだから、世話ないよなwwww
15:30
RT @miwachan_info: 今日のYahoo!ニュースにその問題を書いたばかりです。多くの場合、その支援は結局は生活保護ということにしかなりません。給付のある支援は、ほぼ生保だけなので。 https://t.co/NKlcmJSnjW
15:43
そのとき「最低限度」とは?〜災害と生活保護(みわよしこ) - Y!ニュース https://t.co/VHDKpCfW4Q
15:46
『災害のもとで、同調圧力の強い社会はさらに粘度を高め、分断されやすい社会はさらに分断されていくのではないでしょうか。その中で、「社会的弱者だけが被災するわけではない」ということを念頭に置き続けるのは、容易なことではないのだろうと思… https://t.co/h55MceNeOe
16:51
かぼちゃの馬車、建築会社から「異常」な裏金か オーナーら、スマートデイズ役員など集団提訴へ|楽待新聞 https://t.co/an1u4OCFmk #楽待新聞 #不動産投資
16:54
『スルガ銀行から投資家、投資家から建築会社を介してスマートデイズに裏金が流れているという「1億2000万円の物件であれば、少なく見積もって4000万円が抜かれていると思われる。信用で引っ張った320億円ほどが消えていることになる」… https://t.co/3UQBYWweJC
17:05
この記事にある反社に渡ったという噂が本当ならば、その反社がどこなのかがポイントにはなるけど共謀罪適用案件になる事も十二分に考えられる。こんなにあからさまな資金洗浄もない。そもそもスルガは、スマートデイズの実質的経営者である詐欺師の… https://t.co/25AjkryRWM
17:21
NowBrowsing: 「供述心理鑑定」焦点に 大崎事件再審請求・高裁12日可否 弁護団→親族自白を疑問視 検察→「非科学的」と反論 - 西日本新聞: https://t.co/zMnRMgwdee
17:22
『弁護団は、供述調書などを基に自白や証言の特徴、傾向を心理学者が分析した供述心理鑑定を提出。第3次請求では、知的障害のある親族3人の自白を支えた義妹の証言について、犯行を打ち明けられても無反応だった不自然さなどを指摘し「実体験に基… https://t.co/AqTVXJxVLz
17:40
自殺した近畿財務局職員の妻の無念「1人で抱え込んでいた」 主犯は佐川前長官? https://t.co/LV9BPtIF2x
17:44
『もともと近畿財務局は森友側との交渉には乗り気でなかった。森友側が貸付料の減額を求めてきたことに対し、省内で「無理に本地を借りていただかなくてもよい」と契約破棄も検討していた。ところが、安倍昭恵首相夫人が同年9月に小学校の名誉校長… https://t.co/2jv4Tvld0O
17:48
『同年11月には昭恵夫人付の政府職員が同省に「問い合わせ」回答のファクスを森友側に送付。そのころから交渉内容が一変。賃貸契約の破棄を検討していたはずが、同年12月には「国有地の売買価格の交渉」さらには「売買価格を学校法人に提示して… https://t.co/TYP5oywI5Z
18:03
敵の敵は味方ではない。ただの他人だ。 https://t.co/HYFTamStkl
18:25
RT @moriyukogiin: 他の行政機関に対する情報開示は、条例でも認められているはず。 今治市の条例条文に基づいて、再度説明するよう要請した。 でも、内閣府はまだ真面目に対応してくれている。 官邸(内閣官房)は、昨年から出席要請を無視している。 https://t…
18:25
RT @moriyukogiin: 一地方都市の職員が官邸を訪れ、首相秘書官に面会するなど、森友以上に「特殊性」が際立っている。しかも、利害関係者は安倍総理の「腹心のとも」なのだから。
18:46
福島第1原発:元副所長の山伏、鎮魂と謝罪の行脚続ける - 毎日新聞 https://t.co/LECDkp674q
18:47
『行脚の費用は「浄財」であるべきだとの思いから、貯金を使うことはせず、シルバー人材センターで働いている。「私は出口のないトンネルを掘り続けなければいけない終身刑のようなもの。体が動かなくなるまで歩き続ける」。今年も5月に東北を巡る… https://t.co/vSwotgKQgn
20:11
さっき、移動中に車内で番組聴いていたけど、今日というこの日に、この曲をかけるピーターバラカン、流石だとしか言いようがない https://t.co/LxJ70Ag1Ea
20:30
記事の最後に、さりげなくとんでもないことが書かれていた『また、川崎重工業製の台車枠のうち6台は、溶接部の内部に傷が残ったまま運転を続けているとして「安全最優先ならば、直ちに使用を中止して交換すべきだ」としている』 https://t.co/7fdSOFjgXk
20:36
毎日、記事を削除してしまった。なんでかな https://t.co/npdeGNXQrx
20:44
記事が戻っていた/のぞみ台車亀裂:JR西労「職場からの安全要求」公表 - 毎日新聞 https://t.co/4lUIH6N8Op https://t.co/npdeGNXQrx
20:50
繰り返すけど、出演強要事件が発覚したときに一気に湧いて来た業界擁護や「これはあくまで特殊例」などという話は、一体なんだったのだ? https://t.co/DL48YlNAvW
20:51
(欧州季評)緊縮病「失われた10年」 待ちわびる、冬の終焉 ブレイディみかこ:朝日新聞デジタル https://t.co/6Robi5d8jJ
20:55
『今年1月、ポルトガルの経済復興の立役者であるセンテーノ財務相が、ユーロ圏財務相会合の新議長に就任した。この人事を推したのはドイツだったと言われており、メルケル首相は欧州の緊縮体制が機能していないことをようやく認めたとささやかれて… https://t.co/7BclgzLBmW
23:17
森友文書“書き換え”は文書の決裁後 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/2dKxCSEImi
23:20
決裁後に訂正印なく勝手に書き換えたのなら、それは改ざんである『森友学園の国有地売却をめぐる決裁文書について書き換えは文書の決裁後に行われていたことが明らかになった。これは複数の政府関係者が明らかにしたもので書き換えは文書が決裁され… https://t.co/12AdpkapxV
23:41
裁量労働違法適用:厚労省が説明拒む 野村不動産自殺報告 - 毎日新聞 https://t.co/lncIXxdt26
23:43
『立憲民主党の長妻昭代表代行は特別指導について「(政府は重大な)事案を未然に防いだような趣旨で答弁していた。厚労相が過労自殺を知りながら答弁していたら、大きな責任になる」と経緯を明らかにするよう求めた。』 https://t.co/vBcNjk81rV
23:49
RT @GreenpeaceJP: <署名&拡散のお願い> 国連人権理事会の勧告を受け入れて、原発事故被害者の暮らしをまもってください。 福島のお母さんが、あなたの署名をジュネーブで日本政府代表者に手渡します。ぜひご協力をお願いします→https://t.co/mhN1k3w1…
02:30 Twitterログ - -
スポンサーサイト
02:30 - - -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE