<< 2017年05月11日のつぶやき | main | 2017年05月13日のつぶやき >>
2017年05月12日のつぶやき
08:20
政治家からようやくまともな意見を聞くことができた。 https://t.co/fHBRGbUnyU
19:38
日本の大学をぶっ壊した、政官財主導の「悪しきガバナンス改革」 https://t.co/RUmmapGApk
19:40
『忘れてはならないのは、いま危機に瀕しているのが、狭い意味での教員の研究活動の自由や、教授会の自治だけではないことだ。大学における学問の自由は、学生にとっての学習や思考の自由を保障することに直結し、その先に卒業生が入っていく地域社… https://t.co/YTFFHobzuB
20:07
罪がなくなるくらいの「諸般の事情」って何? https://t.co/a6C5Xh410S
20:20
修正で合意と言いながら、中身見たら何も修正されていないというメチャクチャな話である https://t.co/HGUOhp7ENg
20:43
堂々と歴史の改竄を行う現日本政府とそれを容認する報道機関 https://t.co/hhCKxH1ipR
21:01
野村不動産は、ここのところ東南アジア中心にして海外への事業展開を派手にやってるが、日本郵政大丈夫かね?相手が日本の会社だからと言って、油断してたら足元掬われるぞ https://t.co/4P56rgRzge
21:11
チッソ森田社長退任 後藤・最高顧問が再び社長に:朝日新聞デジタル https://t.co/21hyGOLJSP
21:16
70歳の現社長が「健康上の理由」で退任し、社長の座に舞い戻るのが「救済法に基づく分社化で当社は水俣病の桎梏から解放される」と喜んでいたチッソ元会長、現チッソ最高顧問、後藤舜吉、御歳82。 https://t.co/p0z4kiENAH
21:51
現代版裸の王様みたいな話である。ただしフィクションではなく、ノンフィクションではありますが https://t.co/NofJCejcX6
22:09
海外で物流会社に投資し大損して、今度は不動産屋を買うと。今度の選挙に向けてイギリス労働党が出してきた公約が「鉄道と郵政の国有化」というのは、なかなか示唆に富むわね、JR北海道の惨状なども合わせて考えるとね https://t.co/4R9974UxXP
22:16
結局、国鉄の分割民営化も郵政の三事業民営化も民営化(=私有化)のさせ方を大失敗した、ということなんだろうな。
22:39
今、ダメなヤツは昔からダメなヤツ。その一例として。 https://t.co/W1eSDkXlL7
22:40
弁解の余地なく、ただひどかった https://t.co/LvWAZtQZyq
22:58
そう、buuさんの指摘通りなんだよ。この話のポイントはただ一つ「総理答弁の内容がなんの注釈もなく、突如一転した」ってところなんだよ。報道する方まで、言葉の意味がどうたらこうたらとか、そこに合わせたらダメじゃないか https://t.co/K7jjWefVMH
23:00
【トランプ政権】新通商代表にライトハイザー氏 矛先が日本に向かう恐れも 中国牽制で米国との協調狙う思惑外れる - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/FCSGwYoKiX @SankeiBiz_jpさんから
23:05
大統領当選が決まってから最初に会いに行き、就任後は一緒にゴルフもし、深い信頼関係を構築と自慢していた日米トップ外交の成果がこれです「ライトハイザー氏は日本に対し関税や非関税障壁の見直しを迫る構え。コメや牛・豚肉など日本の重要農産品… https://t.co/yS0B8BOll4
23:43
自民党幹事長の訪中に今井尚哉、つまり首相秘書官が同行するのか。あんまり聞かない話だな。まあ実質的にどっちが同行なのかは、わからないけど/二階幹事長、習主席との会談調整 首相から親書託され:朝日新聞デジタル https://t.co/HBrXFt7MGy
カテゴリ:Twitterログ | 02:30 | - | - | -
カテゴリ:- | 02:30 | - | - | -