博打を、興行を、画面の中を、時々語ってみる
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
2020年02月11日のつぶやき
00:39
RT @mannin: 情報を見極めるって、津田大介の投稿をあざ笑うことなんだ。ふーん https://t.co/q3tNtuCgKc
00:39
RT @mannin: 10000歩譲ってJCと組むのはいいとしても、こんなイキリ馬鹿を中の人に使うのは止めなよ。悪いこと言わないからさあ
00:43
今回の JCとのタッグを主導しているらしいTwitterJPの公共政策本部とやら。何を考えているのか知らないが、本部のトップはかつて日本コカコーラで広報の責任者だった人だと思ったが、随分とヤキがまわったんではないか。 twitter.com/mannin/status/…
00:46
TwitterJPの現トップは、マイクロソフト時代に毎日ぶった切ってポータルサイトをMSN産経にした張本人であり、ある意味社としての方針にいささかもブレはない twitter.com/gaitifuji/stat…
08:32
“消費税率 段階的に引き上げを” IMFが日本に提案 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
08:33
“社会保障費の増加による財政悪化に対処するためには、歳出の削減に加えて、2030年までに消費税率を今の10%から15%に、2050年までに20%に段階的に引き上げること” twitter.com/gaitifuji/stat…
08:34
IMF、悪魔だな。IMFの言うこと聞いてたら、ギリシャになるな。と言うか、日本をギリシャにしたいんだろうな。 twitter.com/gaitifuji/stat…
12:28
野村再生工場の本質は「自信の回復」 business.nikkei.com/atcl/NBD/19/sp…
12:29
“何かやり残したことはありますか。 たくさんありますよ。僕は人材育成というのは、「見つける」「育てる」「生かす」ことだと思っています。そういう意味では、もっと多くの才能を育てたいけど、育てるって難しいね。才能を見つけるのも難しい… twitter.com/i/web/status/1…
14:28
東京新聞:検事長人事案を官邸に蹴られた… 前代未聞の人事介入は検察の独立性を揺るがす:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…
14:29
“黒川氏は(中略)「安倍政権の守護神」とやゆされたこともあった。今回の定年延長は「腐敗摘発はほどほどに」という検察へのメッセージだと受け止めた国民も多かったと思う。検察の独立性を揺るがすことだと想像できないのだろうか。長期政権末期… twitter.com/i/web/status/1…
14:39
カズ・ヒロ氏、またもやオスカー候補入り。国籍と名前を変えた心境を聞く(猿渡由紀) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/saruwat…
14:41
“「日本は、威圧されているじゃないですか。社会でどう受け入れられているか、どう見られているか、全部周りの目なんですよね。結局のところ、自分の人生なのであって、周りの人のために生きているんではないので。当てはまろう、じゃなくて、どう… twitter.com/i/web/status/1…
14:55
RT @hirokim21: 『普段は見えない「潜在的な分断」をあぶり出す起爆剤になったのかもしれない』とまとめるのか。全然そう思わない。 今回の要点は、発話者や意図に関らず言葉を誤れば暴力になる、ゼミの教師はこの暴力を止めるよりも煽った、この2点。そこを聞/書かなければほぼ…
14:55
RT @hirokim21: 記事全体が伊勢崎氏の「潜在的な分断」という謎タームに引っ張られすぎ。差別や偏見は潜在的でもなんでもなく明白な事実。みんな知っている。 意図がどうであれこの企画は言葉で人を傷つけた。埋めたかった(?)はずの溝を大きくした。高尚な狙いでは取り繕えない…
23:49
RT @PowerToUs_tufs: 【抗議文】東京外国語大学伊勢崎ゼミ主催のイベントについて(東京外国語大学PTUs学生有志より) drive.google.com/open?id=1n8zPm… https://t.co/XYFPBa6xeS
23:50
RT @hirokim21: これを見る限りゼミの学生も少数者も伊勢崎氏にとっては単なる道具なんだろう。「語らせる」とか「炎上させる」とか「やらせる」系の言葉が並んでいるけれど、タチの悪いメディア人が割とよくやる嫌な言葉遣いとも似ていて。「当事者にこんな感じで喋らせて〜」みたい…
23:50
RT @hirokim21: 今回の件はこういう「俺が人々の気持ちをうまく誘導して社会をいい感じに変えてやるよ」的な上から目線がイタいしウザいしお引き取り願いますという部分が本質の一つではないかな。大衆蔑視というか人へのリスペクトがない。で、支持されないと「やっぱり大衆はバカだ…
02:30 Twitterログ - -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE